[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
- 2025/04/25(金) 12:24:57|
- |
- トラックバック(-) |
- コメント(-)
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ブロードバンド放送GyaOで、明日1月31日午後12時15分より生放送でおくるエンタメ情報番組「MIDTOWN TV」に吉澤ひとみと石川梨華が登場。先日美少女ユニット「美勇伝」の解散を発表した石川梨華が注目の発言をする!?
よしりんの初MCも注目
木曜日の「MIDTOWN TV」は矢口真里がMCをつとめる「○○あい☆コラ!生やぐち」。今週から4週間、矢口が舞台公演のため休みとなり、番組では「音楽ガッタスMonthly」と題して、ガッタスメンバーが週変わりでMCを担当していく。第1弾となる明日の放送では、リーダー吉澤ひとみが生放送でのMCに初挑戦。ゲストには同じくガッタスメンバーである石川梨華を招いて、テレビでは言えない本音炸裂トークを展開する。
注目すべきポイントは、1月26・27日のコンサート中に美少女ユニット「美勇伝」の解散を発表した石川梨華。解散発表後、初の番組出演、しかも生放送での登場となり、モーニング娘。の同期2人だからできる本音トークは、石川ファン、ハロ!プロファンならずとも見逃せないところ。はたしてどんな発言が飛び出すか、芸能ニュースも注目の45分間となりそうだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080130-00000029-rbb-ent
(ヤフートピックス引用)
★美勇伝(びゆうでん、ローマ字表記「v-u-den」)は、ハロー!プロジェクトに所属する3人組女性歌手グループ、女性アイドルグループである。
2004年8月に当時モーニング娘。に在籍していた石川梨華を中心として、「ハロー!プロジェクト 新ユニットオーディション」(2003年7月~10月)合格者の三好絵梨香と「ハロプロ エッグ オーディション2004」(2004年4月~8月)合格者の岡田唯とで結成された。
日本女性が受け継いで来た「美」しい心と容姿、日本の女性が掲げ続けている「勇」ましい精神と出で立ちを基にグループ名を発想。彼女達が次の世代に日本女性の素晴らしさを「伝」えて行くとの思いを込めて、プロデューサーのつんく♂が命名した。
2008年6月に予定されている単独コンサートツアーの最終日をもって、グループとしての活動を終了する予定で、終了後は3人共ハロー!プロジェクトで引き続き活動を続ける予定である。
★石川梨華(いしかわ りか、1985年1月19日 - )はハロー!プロジェクト所属の女性歌手グループ、女性アイドルグループの美勇伝のリーダーで、元モーニング娘。の第4期メンバー。愛称はりかちゃん、チャーミー、りかっち。神奈川県横須賀市出身。血液型はA型。身長157.3センチ。
名前の「梨華」はリカちゃん人形に由来する。
同期の辻希美からは「お母さん」と呼ばれている。加入当時小学校卒業したてであった辻や加護亜依に対しては母親代わりの事をしていたので、今でも辻が石川に甘える事が多い。
メロン記念日の柴田あゆみとはプライベートでも仲が良く、よく一緒にご飯を食べに行ったりお互いの部屋を行き来したりしている。石川曰く「1度も喧嘩をした事が無い」との事。
過去に新体操をしていたので体が柔らかく、Y字バランスが出来る。又学生時代はテニス部に所属しており、キャプテンを務めていた。
「あごが出ている」と言う声を当初本人は気にしていたが、後にそれを生かしてアントニオ猪木の物真似をする様になった。
好きな色がピンクだったので、2005年5月7日のモーニング娘。コンサートのアンコールでファンの人達がピンクのサイリュームで卒業を祝った。
(Wikipedia参照)
★楽天・ひな祭り特集
ハート フォード特集
フリー素材 ハート特集
ハートチョコ特集
ホワイトハート特集
ハートイン特集
ハート 封筒特集
ハートの辞書特集
ハート 文字特集
ハート アイコン特集
ハート ネックレス特集
ハートセンター特集
ハートマン特集
デザインハート特集
プリンセスハート特集
ハートビル特集
お勧めリンク特集
テレビ東京の人気アナウンサーで、昨年12月に巨人の林昌範投手(24)と結婚した亀井京子アナ(25)が、3月31日付で、同局を退社することが29日、分かった。関係者によると、体調管理が必要な林のサポートに専念するため、同局に申し入れし、了解された。
競馬番組のメーン司会からバラエティー番組まで、林との結婚が決まってからも看板アナとして勤務していた亀井アナの退社の申し出に、同局幹部も再三引き留めたという。同僚の大橋未歩アナ(29)がヤクルト城石憲之内野手(34)と結婚後も、勤務を続けている例もあったが、亀井アナの決意は固かった。
林は昨季、貴重な中継ぎ左腕として41試合に登板したものの、左ひじ痛の影響もあり終盤に離脱。11月には、骨棘(こっきょく)と遊離軟骨除去の手術を受け、リハビリを続けていた。順調なら今季も戦力として十分活躍できる見込みだが、このオフは回復に専念。昨年末の結婚式も親族だけで行い、披露宴や新婚旅行を見送り、野球漬けの日々を送っている。
亀井アナも結婚前「大変な時期だからこそ、そばにいて支えてあげたい」と、語っていた通り、今後の選手生命を占う大事なシーズンにかける、林のサポートに専念することを選んだ。また、巨人の選手は高橋由伸外野手(32)の妻で、元日本テレビアナウンサーの麻衣夫人のように、結婚後に主婦業に専念する場合が多く、参考にしたようだ。大型補強を続ける巨人は救援投手陣も前横浜クルーン、前ロッテ藤田らが加入。1軍入りは激戦だけに、夫婦で力を合わせ戦っていく。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080130-00000022-nks-ent
(ヤフートピックス引用)
★亀井 京子(かめい きょうこ、本名:林 京子〔旧姓:亀井〕 1982年8月23日 - )は、兵庫県宝塚市出身のテレビ東京のアナウンサー。O型。身長は162cm。小林聖心女子学院高等学校、聖心女子大学文学部を卒業後、2005年入社。
女子大生時代、『Cancam』や『MORE』(集英社のファッション雑誌)の読者モデルをやっていて、複数のアナウンススクール(圭三塾、テレビ朝日アスク)にも通っていた。
2007年1月11日の週刊誌FRIDAYで読売ジャイアンツの林昌範との交際が報じられた。同年10月12日のスポーツ報知は亀井と林の結婚を伝えた。
2007年10月12日、林との婚約が亀井本人から正式に発表された。
2007年12月7日、亀井と林が正式入籍。
12月16日、亀井と林が親族だけで結婚式を挙げた。
なお、林昌範によると「ケガを治し、自分が来年良い成績を挙げて、巨人を日本一になるよう頑張り、胸を張って堂々と結婚式と披露宴をやりたい。そして家内と一緒に新婚旅行へ行く」と意気込みを見せている。
★林 昌範(はやし まさのり、1983年9月19日 - )は、千葉県船橋市出身のプロ野球選手(現役期間2002年 - )。読売ジャイアンツ所属の投手。
2001年ドラフト7巡目で市立船橋高から巨人に入団。2年目の2003年後半に一軍に昇格し、先発投手として15試合に登板して3勝3敗、頭角を現す。当時は球速は140km/h前後ながら、今中慎二を彷彿とさせる球の出所の見にくいフォームを武器にしていた。
武器は長身から繰り出す140km/h台後半の威力あるストレートに、スライダー、落差のあるフォークボール。スライダーには球速があり鋭く曲がるものと、ゆるく大きく曲がるものとがある。
中継ぎ転向後は制球力・球威ともに増し、抜群の安定感を誇る。中でもクロスファイヤーは破壊力抜群。闘志を前面に押し出して投げる投手であり、アウトを取るたびガッツポーズを決める姿はファンおなじみのものとなった。
貴重な中継ぎ左腕である上、三振奪取能力も高く、チームに欠かせない存在となっている。
(Wikipedia参照)
宝塚歌劇団は30日、2月8日から宝塚大劇場で行われる宙(そら)組公演「黎明(れいめい)の風」などに出演する予定だった娘役トップの陽月(ひづき)華(はな)さんが練習中に左足首を骨折したため休演する、と発表した。
和音美桜(かずねみおう)さんらが代役を務める。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080130-00000025-yom-ent
(ヤフートピックス引用)
★陽月 華(ひづき はな)は宝塚歌劇団宙組の娘役トップスター。
東京都足立区出身。公称身長164cm。血液型O型。
愛称は「うめ」「ようこ」。9月2日生まれ。東京都立飛鳥高等学校出身。中学時代は剣道部に所属していた。
ダンスについては定評があり手足の長さと柔らかさを武器に、鋭くしなやかに踊る姿には勢いと華があり、ショーではトップスターと組むなどダンスシーンを鮮やかに彩っている。
入団当初から、愛らしくもさっぱりとさわやかな、娘役としては独特の雰囲気を持っている。元来からの宝塚ファンであり、どのような舞台にファンは恍惚とするのか、男役をより美しく目立たせる為に娘役はどうするべきかなどに哲学を持っている。その一方、従来の宝塚娘役のお姫様的なイメージとは異なったかっこ良さや力強さを持っており、機関紙のポートレイト写真などでも、モデルのような垢抜けたおしゃれを披露。宝塚の娘役らしくないと評されることもあるが、新しい娘役像を感じさせるユニークな存在である。
(Wikipedia参照)
★楽天・ハート特集
千秋慎特集
大輝ゆう特集
真琴つばさ特集
愛華みれ特集
真織由季特集
香寿たつき特集
紫吹淳特集
青山雪菜特集
天海祐希特集
姿月あさと特集
匠ひびき特集
絵麻緒ゆう特集
森奈みはる特集
麻乃佳世特集
白城あやか特集
お勧めリンク特集
『エディット・ピアフ~愛の賛歌~』でアカデミー賞主演女優賞にノミネートされている仏女優マリオン・コティヤールが、マイケル・マン監督の“Public Enemies”に出演、ジョニー・デップと共演することが決まった。
本作は、FBIから「社会の敵No.1」に指名された実在の銀行強盗ジョン・デリンジャーの生涯を描く物語で、デリンジャー役にデップ、その恋人Billie Frechetteをコティヤールが演じる。また、FBI捜査官役にはクリスチャン・ベールと、豪華キャストがそろった。
3月10日にクランク・インする“Public Enemies”は、マイケル・マンが共同プロデューサーのケヴィン・ミッシャーとともに、数年前から開発していた企画。脚本は、ロナン・ベネットとアン・ビンダーマン、マイケル・マンによる共同執筆。
米脚本家組合(WGA)のストの影響で“Shantaram”が製作延期となり、出演予定だったデップのスケジュールが空いたことを知ると、マンとミッシャーは “Public Enemies”の企画を急遽とりまとめた。
一方のコティヤールも、もともとロブ・マーシャル監督のミュージカル映画“Nine”に出演する予定だったが、こちらもストの影響で製作延期になったため、スケジュールの都合がついた。その他のキャストは、チャニング・テイタム、ジョヴァンニ・リビシ、スティーヴン・ドーフ、ジェイソン・クラークら。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080129-00000006-vari-ent
(ヤフートピックス引用)
★マリオン・コティヤール(Marion Cotillard、1975年9月30日 - )は、フランスの女優。近年はハリウッドでも活躍する。
パリで生まれ、ロワレ県オルレアンで育つ。父親は俳優、母親は女優。弟が2人(双子)いる。両親の影響を受け、子供のころから舞台に立っていた。
オルレアンの演劇学校を首席で卒業し、18歳の時にテレビ映画に出演。その後、アルノー・デプレシャン監督の『そして僕は恋をする』や『TAXi』シリーズに出演して知名度を上げ、『TAXi』と『LES JOLIES CHOSES』ではセザール賞有望若手女優賞にノミネートされた。その演技力が認められ2003年にティム・バートン監督の『ビッグ・フィッシュ』でハリウッドデビューを果たす。
2004年公開の『ロング・エンゲージメント』でセザール賞助演女優賞を受賞。
2007年公開のフランス映画『エディット・ピアフ〜愛の讃歌〜』でエディット・ピアフ役を熱演。その演技力が高く評価され、ゴールデングローブ賞 主演女優賞 (ミュージカル・コメディ部門)などを受賞。アカデミー主演女優賞にもノミネートされた。
(Wikipedia参照)
★楽天・ハチミツとクローバー特集
お勧めリンク特集
小林聡美主演、荻上直子監督『めがね』が、ベルリン国際映画祭パノラマ部門に出品されることが決定した。
のどかな海辺の町の少し奇妙なふれあいを、心地よい暮らしの風景、おいしい食卓、心に響く音楽を通して描く本作は、2007年9月に公開され、女性層や若者を中心にヒット。この1月にアメリカで開催された第24回サンダンス映画祭(1月17日~27日)のコンペティション部門でも上映され、現地で好評を博していた。
そんななか、サンダンス映画祭に続いて、第58回ベルリン国際映画祭(2月7日~17日)のパノラマ部門での上映が決定した。期間中5回の上映が予定され、2月13日に開催されるプレミア試写では、現地にかけつける荻上監督が登壇。舞台挨拶を行い、観客とのQ&Aを行う予定。
なお、今年のベルリン国際映画祭のコンペティション部門には、山田洋次監督の『母べえ』が出品。フォーラム部門では、『パーク アンド ラブホテル』(熊坂出)、『夕日向におちるこえ』(廣末哲万)、『むすんでひらいて』(高橋泉)、『実録・連合赤軍 あさま山荘への道程(みち)』(若松孝二)、『靖国 YASUKUNI』(リー・イン:日本/中国合作)の5本の邦画(合作含む)が選出されている。
『めがね』が出品されるパノラマ部門では、Justin Chadwyck監督の歴史ドラマ“The Other Boleyn Girl”(ナタリー・ポートマン、スカーレット・ヨハンソン、エリック・バナ出演)、デニス・リー監督の家族ドラマ“Fireflies in the Garden”(ジュリア・ロバーツ、ライアン・レイノルズ、ウィレム・デフォー、エミリー・ワトソン出演)、ミシェル・ゴンドリー監督のコメディ“Be Kind Rewind”(ジャック・ブラック、モス・デフ出演)などの上映が決定している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080129-00000005-vari-ent
(ヤフートピックス引用)
★荻上 直子(おぎがみ なおこ、1972年 - )は日本の映画監督。
千葉県出身。千葉大学工学部画像工学科を卒業後1994年に渡米。南カリフォルニア大学大学院映画学科で映画製作を学び、2000年に帰国。2001年自主製作映画『星ノくん・夢ノくん』が2001年度ぴあフィルムフェスティバルで音楽賞を受賞。
スカラシップ作品の権利を得て、長編劇場デビュー作『バーバー吉野』(2003年)を発表。ベルリン映画祭児童映画部門特別賞を受賞。愛媛県松山市で実際に毎年開催されている俳句甲子園に出場する高校生達を描いた青春物『恋は五・七・五!』(2004年)を経て、フィンランドのヘルシンキオールロケ、アキ・カウリスマキ監督『過去のない男』の主演だったマルック・ペルトラも顔を出した『かもめ食堂』(2006年)を発表し、大ヒットさせる。
更にその後日談的CMが同ロケ、同スタッフによって制作された事で話題になった。小林聡美、もたいまさこの『やっぱり猫が好き』ゆかりの2人が共に荻上作品の常連ということもあってか、2005年には『やっぱり猫が好き2005』の脚本を手がけている。小林、もたいコンビが再び主演した新作『めがね』(2007年)も、興行的に成功。
★小林 聡美(こばやし さとみ 本名:三谷(みたに)聡美 [旧姓:小林]、1965年5月24日 - )は、日本の女優。血液型はAB型。身長156cm。日本放映プロダクション出身→シャシャコーポレイション所属。夫は脚本家の三谷幸喜。
東京都葛飾区出身。
1979年、武田鉄矢主演の学園ドラマ『3年B組金八先生』でデビュー。当時14歳。
1982年、大林宣彦監督の映画『転校生』で主演に抜擢。ヌードも披露する好演を見せ、一躍注目を浴びる。
1988年、フジテレビの深夜ドラマ『やっぱり猫が好き』の三女・きみえ役で好評を得る。これがきっかけで1995年に三谷幸喜と結婚。
2003年、日本テレビ系列で放送された『すいか』でテレビドラマ初主演。視聴率はあまりふるわなかったが、出演者の演技や脚本への評価は高かった。
堂本剛が結婚したいと思った人である。『新堂本兄弟』で堂本剛に「結婚したいと思った人です」と告白された時、あっさり「へぇー、そうですかー」と返した。『堂本剛の正直しんどい』でも堂本はカメラに向かって同じことを言っている。同じく、香川照之、松岡昌宏も結婚したいと思った人に小林の名を挙げている。
自分の性格を「基本的にはおとなしい。周りの人たちが騒いでいる中で一人おとなしくしている」と分析しており、夫である三谷は自著の家族紹介で「努力家で潔癖主義」と語っている。
父親は大工(岩手県出身)。
(Wikipedia参照)
★楽天・ハチミツとクローバー特集
照明 モダン特集
ワッツ 照明特集
トイレ 照明特集
照明 カバー特集
ヤマダ 照明特集
照明灯特集
和 照明特集
顔 ほうれい線特集
ほうれい線特集
ローズガーデン特集
レストローズ特集
ローズファンファン特集
クリスマスローズ特集
ローズバッド特集
ローズデイ特集
お勧めリンク特集