[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
- 2025/04/28(月) 20:59:24|
- |
- トラックバック(-) |
- コメント(-)
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
13日(現地時間)に記者会見の形式で発表されたゴールデン・グローブ賞ではあったが、見事、『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』で主演男優賞(ミュージカル・コメディ部門)を獲得したジョニー・デップが、本作の配給元であるワーナー・ブラザース映画を通じて受賞の喜びを語った。
「このような栄誉を私に与えてくださったことを敬愛するハリウッド外国人映画記者協会(HFPA)の皆さんに感謝します。特に、あれほどの才能あふれる俳優たちの中から選ばれたなんて、恐縮な気持ちでいっぱいです。HFPAは長年に渡り、私の演技を評価してくださっており、その点でいつも心から感謝してきました。
また、私個人にとって実にうれしい知らせであったとともに、作品全体が評価されたことに私は大きな喜びを抑えきれません。ティムは親しい友人であり、そのビジョンと技量が私たちすべてにインスピレーションを与えてくれる真のアーティストです。彼は天才なのです。私に対する彼の揺るぎない信頼と支えなしでは、今日の私は存在しえなかったでしょう。
また、ミセス・ラベット役で見事としか言いようのない演技を見せてくれたヘレナに対しても心からの感謝と敬意を捧げます。本作のすばらしいスタッフとキャスト、そしてドリームワークス、パラマウント、ワーナー・ブラザース映画の皆さんにはとてつもなく大きな敬意を送らなければなりません。さらに、誰よりもまず先に心からの感謝を送りたいのは、大切な友であり、ずっとエージェントを務めてくれているトレイシー・ジェイコブス、人としてもプロデューサーとしても偉大なリチャード・ザナック、陰で支えてくれたスティーブン・ソンドハイム。
そしてもちろん、私の大事な家族、バネッサ、リリー=ローズ、ジャックには毎日与えてくれている愛情と応援、そして純粋で無条件の幸福にありがとうと言いたい。この映画の受賞は製作にかかわった全員にとっての誇りであり、代表してお礼を申し上げます」
デップは、ゴールデン・グローブ賞に関して過去に7回、ノミネートまではされているのだが、受賞したのは今回が初めて。デップのコメントには、作品にかかわった多くの人々に感謝の気持ちを述べるとともにティム・バートンに対するあふれんばかりの信頼が表現されていた。
また、作品賞(ミュージカル・コメディ部門)も受賞している本作の監督のティム・バートンは「受賞の知らせを聞き、とてもうれしかった。このような賞は多くの才能あるキャストとスタッフの労力を認めてくれるものであり、この受賞によって、本作のような独特な映画に、より幅広い層の皆さんが興味をもってくれたら、と思っています」と受賞の喜びを述べた。
(ヤフートピックス引用)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080117-00000027-flix-movi
★スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師(原題:Sweeney Todd: The Demon Barber of Fleet Street)は、スティーヴン・ソンドハイムとヒュー・ウィーラーが手掛けたミュージカル『スウィーニー・トッド』を、ティム・バートン監督が映画化した作品。同監督の作品としては日本初のR-15指定となる。
アメリカでは2007年12月21日に公開、日本では2008年1月19日公開。第65回ゴールデングローブ賞にて、作品賞(ミュージカル・コメディ部門)と主演男優賞(ミュージカル・コメディ部門)を受賞。
ストーリー
フリート街で理髪店を営んでいるベンジャミンは、ある日悪徳判事の策略で無実の罪を着せられて投獄されてしまう。脱獄に成功した彼は自分の家族が判事のせいで悲惨な目に遭っていると知り、貧乏なパイ屋の主人、ラベットと共に恐ろしい復讐劇を開始する。
(Wikipedia参照)
★楽天・生チョコ特集
★楽天・ハート特集
椅子特集
座椅子特集
風色の椅子特集
人間椅子特集
椅子 張替え特集
車椅子特集
電動車椅子特集
子供 椅子特集
牛乳パック 椅子特集
温泉旅館座椅子特集
ピアノ 椅子特集
パイプ 椅子特集
学習 椅子特集
子供用 椅子特集
腰痛 椅子特集
椅子 修理特集
お勧めリンク特集