[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
- 2025/04/25(金) 23:09:02|
- |
- トラックバック(-) |
- コメント(-)
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
女優の綾瀬はるか(22)がサイボーグを演じる映画「僕の彼女はサイボーグ」のポスターが、19日から全国の劇場に掲示される。
サイボーグと人間のコミカルな恋を描いた作品で、ポスターも、恋人役の俳優・小出恵介(23)と額を合わせてほほえむラブラブのデザインになっている。「猟奇的な彼女」などで人気の韓国のクァク・ジョエン監督の新作で日韓合作。公開は初夏。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080119-00000048-spn-ent
(ヤフートピックス引用)
★綾瀬 はるか(あやせ はるか、本名非公開、1985年3月24日 - )は、広島県広島市安佐南区出身の日本の女優、女性タレント。ホリプロ所属。広島県立祗園北高等学校から堀越高等学校に転校。帝京大学短期大学中退。スリーサイズはB88 W61 H91、血液型B型。
2000年の第25回ホリプロタレントスカウトキャラバンで特別賞を受賞して芸能界にデビューする。芸名は「優香の妹分」という意味合いを込めてインターネットで一般公募した。スポーツ万能で中学校の頃は駅伝の中国地区大会に出場したほどの実力を持っている。
デビューして間もない頃は、お菓子等の食べすぎで7kgも太ってしまい、B.C.ビューティー・コロシアムで太った新人アイドルとして出演。減量企画に失敗し、司会の和田アキ子に叱責されるも、後に減量には成功した。
2007年7月、日本テレビ系ドラマ『ホタルノヒカリ』で自身にとって初の連続ドラマ単独主演を果たした。
やや天然ボケ。『島田検定』に出演した際、他の出演者が苦笑するほどの珍回答を連発し、司会の島田紳助からも「君本当にアホやろ!」とまで言われた。また、『ホタルノヒカリ』で共演した藤木直人も、彼女のことを「マイペースで天然。よくつまづいて転んでいたから」と評している。他にも木村拓哉や中井貴一からは『HERO』で共演したベンガルに対し「ハーフですか?」と聞いたり「ジーコって芸名なんですか?」等と発言していたことが中井と出演した『SMAP×SMAP』のコーナー「BISTRO SMAP」で語られている。
(Wikipedia参照)
★楽天・生チョコ特集
★楽天・ハート特集
食器用 洗剤特集
洗濯用 洗剤特集
食器 洗剤特集
ドライクリーニング 洗剤特集
食洗機 洗剤特集
トイレ 洗剤特集
オレンジ 洗剤特集
ヤシノミ 洗剤特集
ドライアイス 洗剤特集
花王 洗剤特集
ライオン 洗剤特集
ギフト 洗剤特集
重曹 洗剤特集
環境 洗剤特集
台所用 洗剤特集
お勧めリンク特集
シンガー・ソングライターの竹仲絵里(27)が18日、東京・六本木の東京ミッドタウンでフリーライブを行った。
同所にある屋外スペース「ミッドタウン・スーパーエリア」では、日本人初となるライブ。
竹仲は「この冬にピッタリの曲を集めました。寒いですけど、温かくしてライブを楽しんでいってください」とあいさつ。昨年12月5日発売の新曲「真っ白な雪、真っ白な未来」、カーペンターズのカバー曲「I need to be in love」など5曲を熱唱した。
気温2度という寒空にもかかわらず、会場には、ライブの開始とともに約1000人の人だかり。会社帰りのOLらが足を止め、美しい歌声に聴き入っていた。
竹仲は、昨年12月にレコード会社を「よしもとR&C」に移籍。2008年は心機一転、飛躍の年にすることを誓った。3月22日には渋谷duoでワンマンライブを行う。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080119-00000054-sph-ent
(ヤフートピックス引用)
★竹仲 絵里(たけなか えり、1980年11月15日 - )は、日本の歌手、シンガーソングライター。
本名同じ。(2005年5月11日放送の竹仲絵里のオールナイトニッポンRで話している)
愛称はえりつぃん。神奈川県出身。血液型AB型。身長164.5cm。R and C所属。
以前はmawari(まわり)という名義で活動していた。
食べるのが好き。HPなどでは地方での食事の写真を頻繁にアップする。
学生時代の卒業論文のテーマは「ラーメン」。
1999年4月7日、mawari名義でシングル『幸せの青い風』でデビュー。イラストレーターの326が作詞、プロデュースを担当。mawariという名前は、ヒマワリから取って、本人が付けた。
6枚のシングルと2枚のアルバムを残し2002年3月でmawariとしての活動を終了した後、名義を本名に改め、2002年8月3日『my duty』(タワーレコード限定販売)でインディーズデビュー。
2004年9月29日ミニアルバム『秋晴れモノラル』でメジャーデビュー。
2006年1月25日にリリースしたシングル『サヨナラ サヨナラ』が有線放送などで話題となる。
2006年6月24日に行われた「THE ANNUAL TOKYO GUITAR SHOW」の会場内で行われたフリーライブに出演。
2006年6月28日に竹仲絵里としては初となるフルアルバム『ペルソナ』をリリースした。
2007年レーベルをR and Cへ移籍。
(Wikipedia参照)
★楽天・生チョコ特集
★楽天・ハート特集
レトルト特集
レトルト 食品特集
レトルトカレー特集
レトルト ご飯特集
おかゆ レトルト特集
スープカレー レトルト特集
吉野家 レトルト特集
レトルト f値特集
お粥 レトルト特集
ビーフシチュー レトルト特集
レトルト シチュー特集
レトルト レシピ特集
玄米 レトルト特集
レトルト 賞味期限特集
レトルト ごはん特集
リゾット レトルト特集
お勧めリンク特集
元フジテレビアナウンサーで、現在はフリーで活動中の大坪千夏(41)が今春公開の映画「チェスト!」(雑賀俊郎監督)で女優デビューする。遠泳大会に参加することになったカナヅチの少年の母親役を演じ、「いい味出してる」と評判だ。平成17年にフジを退社後、夫の仕事場があるスイスに在住。一時帰国中に完成作品を見た大坪は、「冷や汗と涙が交互に出ました」。“初体験”の悲喜こもごもを聞いた。
「お母さん役で映画に出てほしい」。昨年春、局アナ時代に出演した朗読劇「ラブシーン」の坂上也寸志プロデューサーから、スイスの自宅に電話があった。
「エーッ、映画? わたしがお母さん?」と驚き戸惑ったが、「スイスの山奥で隠居生活をしていると、あ、楽しいかも、なんて思ってしまったんですよね」と笑った。
結婚と同時にフジを退社。チューリヒから電車で15分の自然豊かな町で夫と暮らす。「この2年間、自分に何ができるのか、何が求められているのか考えていました」という大坪にとって、新たな可能性を試す、チャンス到来だった。
映画は鹿児島県の薩摩半島と大隅半島間(4.2キロ)を泳ぐ「錦江湾横断遠泳大会」を舞台に、あるガキ大将と仲間の成長を描く物語。大坪は主人公・隼人の母親役。
昨年8月、撮影が始まると意外なクセが判明した。「アナウンサーはカメラ位置を常に確認するのですが、映画ではカメラは“ないもの”。何度も見てしまい、カメラさんに『こっちじゃないですよ~』と言われたこともありました」
へこむ大坪は、「福岡出身ですが、同じ九州でも福岡弁と鹿児島弁は全く違うもの。子供を抱くシーンでは、子供がいないので、どう抱くのかな、って考え始めたらわからなくなってしまって」とさらに落ち込んだ。
そんな大坪を支えたのは、共演の羽田美智子(39)やエキストラの子供たちの母親、子役たち。現場で鹿児島弁を矯正し、「勢い込んでいけば、自然に抱けるわよ」と励まし、子役は「失敗は成功のもとだよ」と慰めてくれたという。
「映画の撮影は、毎日が敗北感でいっぱいでした。と同時に、アナウンサーとしてベテランといわれる年になって、新しい勉強ができたことがとてもうれしかった」と充実感でいっぱいだ。
「完成した映画を見たら、あそこはダメだな、こう直したいなとか…今は宿題を残された感じです。女優はこりごり? これで終わりにするとデビュー、即、引退ですよね(笑)。できなかったことを少しずつ、少なくしていきたいと思っています」。“スイス在住の女優”が誕生した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080119-00000003-sanspo-ent
(ヤフートピックス引用)
★大坪 千夏(おおつぼ・ちなつ、1966年6月20日 - )は、日本のフリーアナウンサー、タレント。元フジテレビジョンアナウンサーで、現在はホリプロ所属。
身長164cm、血液型はAB型。
福岡県福岡市旧西区のうち、現在の早良区にあたる地域出身。福岡県立修猷館高等学校全日制課程普通科を経て日本女子大学家政学部生物農芸学科卒業後、番組制作会社ニユーテレスで1年間勤務し、1990年、フジテレビにアナウンサーとして入社した。
入社後、2005年3月退社まで基本的にアナウンス部所属であったが、スポーツ番組を担当していた関係で、途中、1996年から1998年まではスポーツ局に籍を置いていた。
知名度を上げるきっかけとなったのは3年目で担当した子供向け番組『ウゴウゴルーガ』(1992年10月 - 1994年3月)であった。コンピューター・グラフィックスによるコーナー「ちなつのへや」の案内役(声のみ)や、「早朝爆笑寄席」のコーナーではタレントの千秋と漫才コンビ「千日前ちなつ・ちあき」として出演。1993年には同コンビ名義で『あきのくりづくしメニュー』という曲でCDも出している。同曲は同番組の第2期後半のエンディング曲として使用された。
私生活では『ウゴウゴ』担当中の1993年2月14日、高校の先輩で元フジテレビ社員の銀行員と結婚するも、1997年離婚。2000年頃から、お笑いコンビ「キャイ~ン」の天野ひろゆきとの交際が公になったが、2004年秋頃に破局した。
その後、2005年、やはり元フジテレビ社員で、仕事をきっかけにして国際サッカー連盟(FIFA)に転職しスイス在住の男性と結婚。これを理由に同年3月31日でフジテレビを寿退社した。現在は大坪自身もスイスに生活の拠点を置く。
(Wikipedia参照)
★楽天・生チョコ特集
★楽天・ハート特集
まゆ 洗顔特集
繭 洗顔特集
洗顔 口コミ特集
毛穴 洗顔特集
スクラブ 洗顔特集
まゆたま 洗顔特集
洗顔 美白特集
メンズ 洗顔特集
朝 洗顔特集
ロゼット 洗顔特集
洗顔 ブラシ特集
お茶 洗顔特集
無添加 洗顔特集
資生堂 洗顔特集
ファンケル 洗顔特集
佐伯チズ 洗顔特集
お勧めリンク特集
先日の来日で、改めてその人気の高さを実感させたジョニー・デップ。長いキャリアの中でティム・バートン監督とのコラボレーションは今回が6度目となる『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』。常に新しいことにチャレンジし続けているこのゴールデン・コンビが本作で挑戦したのは“ミュージカル”だ。新しい分野に足を踏み入れたジョニーとバートン監督に話を聞いた。
一番最初に、本作についてバートン監督と話し合ったときの状況について、2人はこう話してくれた。
ジョニー「まずは、とにかくできるかどうか見極めようとした。というのも、僕はバンドをやってギターを弾いたりしてたので音痴じゃないことは分かってたけど、実際に歌えるかどうか確信がなかった。だから、最初に話し合ったときに、『やってみるよ。できるかどうか確認させてくれ。あとで何か送るから、それを聴いてみて。そのあとで具体的に話せばいい』と彼に言ったんだ。それで、『My Friends』を吹き込んで彼に送ったんだ」。
バートン「それがすごくよかった。それで誰も周りにいないときにこっそりとスタジオに行ったんだ。これはミュージカルの中でも難しいミュージカルなんだ。僕はミュージカルの知識が豊富なわけじゃないけど、これがとても難しいということは分かっていたし、そこが気に入ってる点でもある。ジョニーを含めたキャストが歌手ではないという事実もね。歌手の女優がひとりいるけれど、ほかの誰もこれまで歌ったことがなかったんだよ。そのおかげで、面白い雰囲気になってると思うよ。歌手じゃない役者が出てるミュージカルを観たことがあるが、どれもひどかった。でも、この作品ではみんな素晴らしい。すごく感心したよ」。
ジョニー「みんなうまかったよね。ヘレナは信じられないくらいだったし、サシャも素晴らしかった。彼はほんとに歌えるよ」。
バートン「アラン・リックマンもしかり。そして何が素晴らしいって、この作品で歌っているのはすべて俳優であり、そのキャラクターと声が表現されているということなんだ。ジョニーとアランのデュエットが聴けるなんてすごいことだよね。とにかく超現実的。だって、そんなこと誰が思いつく? ジョニーの声、アランの声だと分かるし、そこが素晴らしいんだ。僕が望んだとおりだよ」。
本作の撮影では、撮影現場で再生できるように先に音楽を録音したそうだ。
バートン「ああ。それがとても楽しくてね。セットで音楽を流しながらサイレント映画を撮っているような感じだった。そんな中で俳優たちの演技を観るのはワクワクさせられたし、昔の映画みたいな感じだったね。それは俳優の動きに影響を及ぼすんだ。それに実際、スタッフにも役に立った。なんていうか、全てを刺激するし、実際、とてもやりやすかった。『それじゃ縛りが多かっただろうね』と言う人もいるかもしれないけど、実際は驚くほど自由で、観ていて楽しかった。音楽を聴きながらだと、とにかく動きが違うからだ。いまでは、ミュージカル映画でなくてもそうしようかな、なんて思うくらいだよ。それくらい観ていて面白かったんだ」。
しかし、実際に撮影している間も声を出してちゃんと歌うのがジョニー流だ。
ジョニー「残念ながらそうなんだ(笑)。ほかの人たちはどうしてるのかは知らない。こんなことやったのは初めてだったからね。でも、ただ口パクをするだけだと、カメラを通してそれが伝わるような気がしたし、ある意味でニセモノってことだろう? 自分が全力を尽くしてない気がしたんだ。時々、恐ろしく恥ずかしくなったし、至近距離で大声で歌われてカメラマン助手たちは気の毒だったね。意地悪してるみたいで自分がすごくイヤな奴に思えたけど(笑)、仕方なかったんだ」。
バートン「でもそれはとても大切だよ。そこがこの作品の素晴らしさだ。全員がそこを理解したことがとても重要だった。ほかのキャストも同じようにやってたよ。彼らのノドが動き、胸が波打つのが見えるはずで、実際にキャラクターからあふれ出るものを描いているんだから、そこがとても重要なんだ。それがこのミュージカルそのものなんだよ。この作品では群衆が歌うところなど、ブロードウェイ的な部分はかなり排除した。キャラクターとその中身が大切だからだ。彼らはみな、どこか抑圧されていて、それが観客に伝わることが重要なんだ。スウィーニーのノドが動くのが見えるから、感情が彼からあふれていることが伝わるんだ」。
ジョニーが“スウィーニー・トッド”という抑圧された感情で支配されている人物の鬱々としたネガティブな感情をいかに“歌”という形で爆発させているのか、そして、バートン監督はそんなジョニーを“ミュージカル”というジャンルの中でいかに演出していったか、その目と耳でじっくりと確かめてほしい。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080118-00000003-cine-movi
(ヤフートピックス引用)
★スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師(原題:Sweeney Todd: The Demon Barber of Fleet Street)は、スティーヴン・ソンドハイムとヒュー・ウィーラーが手掛けたミュージカル『スウィーニー・トッド』を、ティム・バートン監督が映画化した作品。同監督の作品としては日本初のR-15指定となる。
アメリカでは2007年12月21日に公開、日本では2008年1月19日公開。第65回ゴールデングローブ賞にて、作品賞(ミュージカル・コメディ部門)と主演男優賞(ミュージカル・コメディ部門)を受賞。
フリート街で理髪店を営んでいるベンジャミンは、ある日悪徳判事の策略で無実の罪を着せられて投獄されてしまう。脱獄に成功した彼は自分の家族が判事のせいで悲惨な目に遭っていると知り、貧乏なパイ屋の主人、ラベットと共に恐ろしい復讐劇を開始する。
ジョニー・デップ:スウィーニー・トッド
ヘレナ・ボナム=カーター:ミセス・ラヴェット
アラン・リックマン:ターピン判事
ティモシー・スポール :バムフォード
サシャ・バロン・コーエン:ピレリ
エドワード・サンダース:トビー
ジェイミー・キャンベル・バウアー:アンソニー・ホープ
ローラ・ミシェル・ケリー:ルーシー
ジェイン・ワイズナー:ジョアンナ
(Wikipedia参照)
★楽天・合格祈願特集
★楽天・ハート特集
ホテルパック特集
出張パック特集
ランチパック特集
ゴルフパック特集
スキー パック特集
単身パック特集
ジャルパック特集
紙 パック特集
サービスパック特集
エクスパック500特集
バリュー パック特集
宿泊 パック特集
真空パック特集
バッテリー パック特集
パックツアー特集
お勧めリンク特集
2007年(第62回)毎日映画コンクールの各賞が17日、決まった。きら星のごとくスクリーンに登場し、強烈な輝きを放った新星に贈られるスポニチグランプリ新人賞は「ワルボロ」の松田翔太(22)、「あしたの私のつくり方」「神童」の成海璃子(15)に決定。
痴漢のえん罪事件を題材に、日本の刑事裁判をリアルに描いた周防正行監督(51)の「それでもボクはやってない」が日本映画大賞に輝いた。監督賞とのダブル受賞だ。
男優主演賞には「しゃべれどもしゃべれども」のTOKIO国分太一(33)、女優主演賞には「夕凪の街 桜の国」の麻生久美子(29)がそれぞれ初戴冠。田中絹代賞は中村玉緒(68)が受賞した。
表彰式は2月13日、東京都渋谷区桜丘町のセルリアンタワー東急ホテルで行われる。
映画デビュー3作目にして初主演作「ワルボロ」(監督隅田靖)で翔太が新人賞に輝いた。00年には「御法度」で兄・龍平(24)も同賞を獲得。兄弟による受賞は史上初の快挙となった。
「自分もスタッフも“いい、いい”と言いながらつくってきたので、賞をもらうのは感無量です」
80年代の東京・立川を舞台に、不良中学生たちの友情を描いた青春物語。優等生から一転、不良の道を突き進むコーちゃんを演じた。短ランにリーゼントの髪形で、スクリーンを縦横無尽に暴れまくった。
見どころとなる乱闘シーン。そこには、大ヒットドラマ「花より男子」(TBS)の“お坊ちゃま”や「ライアーゲーム」(フジテレビ)の天才詐欺師といったクールで“完ぺき”な役柄とは違う、翔太がいた。けんかのシーンについて「ほぼ当ててました(笑い)。画面から外れれば外れるでいい。とにかく自由に動き回りました」と現場を振り返った。
父は伝説の俳優、松田優作さん。それだけに、デビュー当時から周囲の期待は大きく「(演技ができて当然と思われることは)結構あるんで、悔しかった。だから“ワルボロ”でメチャクチャに暴れたかった」と偉大な父をバネにする反骨心も旺盛だ。
そこに届いた吉報。「人より違う脳みそを使えるかどうか、常に崖っ縁だっただけに、新聞の賞はすごいうれしい」と素直に喜ぶ。家でも演技についての話しかしないそうで、母の女優松田美由紀(46)は「やったね」と褒めてくれた。
生まれてから初めて知った職業が「俳優」。得意の英語で、父がかつてそうしたように海外進出にも意欲を見せるが「(父の記憶は)忘れつつある。でも当時の迫力は覚えているので、それで十分。親父ならこう言うだろうなあ、と思っても結局は自分ですから」と言い放つ。規格外の大物感を漂わせ、翔太は自分で敷いたレールを駆けていく。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080118-00000045-spn-ent
(ヤフートピックス引用)
★松田 翔太(まつだ しょうた)、1985年9月10日 - )は、日本の俳優。東京都杉並区出身。身長181cm、体重61kg。血液型はA型。研音所属。あだ名は「しょうたん」。
父親は松田優作、母親は松田美由紀、兄は松田龍平、伯母は熊谷真実という芸能一家である。兄とは仲がよく、また妹は松田兄弟にとってアイドル的存在であるという。
杉並区井草中学卒業。
2006年、映画「長い散歩」により第16回日本映画批評家大賞新人男優賞受賞。
少年時代にサッカーの体験入学でイタリアセリエAのサンプドリアのユースに所属。
中学2年の時、背番号が12番だったため監督に「俺は10番がいいんだよ!」と言ってユニフォームを投げつけサッカーを辞めた。
17歳から2年間、イギリスロンドンの美術系の専門学校に留学した経験を持ち、英語が堪能。留学前は、埼玉にあるインターナショナルスクールへ通っていた。
その学校で建築について学んでいて、俳優になっていなかったら建築家になりたかったそうである。
好きな女性のタイプは、女優のナタリー・ポートマン。テレビ番組『とんねるずのみなさんのおかげでした』内の『新・食わず嫌い王決定戦』に出演した際には、「ドンピシャっすね。」と発言している。
『花より男子2(リターンズ)』の撮影中に、大型自動二輪車免許を取得。
『LIAR GAME』で使用された革ジャンは私物である。
ゲーム、親父ギャグ、オール阪神・巨人が好き。
揚げ物が嫌い。「衣がむかつく」らしい。
朝食はパンにジャム。
(Wikipedia参照)
★楽天・合格祈願特集
★楽天・ハート特集
猫 トイレ特集
トイレ インテリア特集
トイレ イラスト特集
犬 トイレ特集
トイレ 暖房特集
トイレ 修理特集
和式トイレ特集
トイレ 水漏れ特集
トイレブース特集
トイレ 用品特集
簡易 トイレ特集
公衆 トイレ特集
中国 トイレ特集
inax トイレ特集
トイレ 節水特集
お勧めリンク特集