[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
- 2025/04/28(月) 23:35:26|
- |
- トラックバック(-) |
- コメント(-)
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
俳優・緒方拳が昨年秋、腰椎を圧迫骨折していたことが11日(金)、わかった。現在は、手術を受けており今日12日(土)にも退院するという。自身の公式ブログで発表した。
ブログのなかで緒方は、激しい腰痛に襲われながらも独り舞台『白野』をやりきっていたことを告白。その後も痛みは治らず、病院で精密検査をした結果、腰椎圧迫骨折が判明した。その後、セメントで骨を補強する『椎体形成術』と呼ばれる手術をすべく、入院。「おかげさまで手術は大成功! これから、リハビリを開始。あせらず、ゆっくりと体調を戻していきます」と報告した。
今後は、3月1日(土)公開の映画『ライラの冒険 黄金の羅針盤』の日本語吹き替えの声優で仕事復帰。その後は、映画『ゲゲゲの鬼太郎』でぬらりひょん役を演じることも発表されている。
(ヤフートピックス引用)http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080112-00000000-oric-ent
★緒形 拳(おがた けん、1937年7月20日-)は、日本の俳優。東京市牛込区(現東京都新宿区市ヶ谷)出身。
本名は緒形明伸(おがたあきのぶ)。長男は俳優の緒形幹太。次男は俳優の緒形直人。
映画『八甲田山』に出演した際、エキストラで出演していた大竹まことから、立小便をしている時に大竹の友人と間違われて、冗談のつもりで突き飛ばされ、そのままの体勢で雪の中にめりこんだそうである(尚、その時、大竹に向って「何するんだよ~」と言ったらしい)。
(Wikipedia参照)