[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
- 2025/04/25(金) 07:59:22|
- |
- トラックバック(-) |
- コメント(-)
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
小島よしお(27)がQ&Aサイトとして知られる“ヤフー知恵袋”に実名で登場して話題だ。小島が「僕のことをどう思っていますか?」という質問をこのサイトに投稿したというのだ。
以下はその一部だ。
〈僕は小島よしおです。 皆さんは、僕の事をどう思っていますか? 回答お願いします。偽者なんかでは、有りません。(ネタ切れなんです)〉
反響は大きく、既に3600件以上の回答が寄せられているとか。「先月26日に質問がアップされてから5日現在で閲覧数は28万ページビューに達した」(関係者)というから驚きだ。
もっとも、サイトは小島が本物かどうかで盛り上がっているとか。小島なる人物のプロフィルは“お笑い芸人。IDはoppappi_kojimayoshio”と記され、連絡先は所属プロダクションの小島のサイト。だが、これだけでは本人だとは断定できない。
関係者も「芸人がサイトで自分の感想を求めたり、ネタを募集するなんてそんな恥ずかしいことをいくら小島でも絶対にやらない。心ないファンのいたずらだ。しかも、小島はパソコンを持っていない」と断言する。
しかし、小島を知る放送作家は「“絶対に消える芸人”のひとりだからあり得る」と言う。
小島本人か、一発屋で終わるかどうかは興味深いわけだが、あるプロデューサーは「小島の名前だけでこれだけ盛り上がるから大したもの。あと2カ月は持つな」と微妙なコメントを発した。
真相は? やっぱりそんなの関係ねえ? か。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080209-00000003-gen-ent
(ヤフートピックス引用)
★小島 よしお(こじま よしお、本名及び旧芸名:小島 義雄(読み同じ)、1980年11月16日 - )は、日本のお笑い芸人である。サンミュージック企画所属。沖縄県島尻郡久米島町出身、千葉県育ち。早稲田大学教育学部国語国文学科卒業。
身長178cm、血液型O型。星座はさそり座。左利き。元WAGEのメンバー。父は北海道出身で早稲田大学政治経済学部卒、現在は外国語学校の校長。母は沖縄県出身。沖縄県(久米島)に生まれ、その後東京都に移り、更に千葉県千葉市に転居。沖縄に住んでいたのは生後3か月だけとは言え、テレビ番組などでは沖縄にちなんだトークが多い。また、親の手伝いなどもあって、沖縄料理も出来る。
千葉市立都賀小学校、千葉市立都賀中学校、千葉市立稲毛高等学校出身。一浪後、2000年4月に早稲田大学教育学部国語国文学科に入学し、2006年3月に卒業。高校在学中は野球部に所属。ポジションはピッチャー。打順は本人によると4番とのこと。腕前に関しては「球は速いがストライクが入らないノーコン投手」「稲毛高校歴代4番で、一番セーフティバントが多い男」とされる。大学時代は宮崎宣子アナウンサーと同じオールラウンドサークルに所属していた。ちなみに入学時、早大ファンタスティックというテニスサークルに入ろうとしたが、セレクションで入会を断られた。
(Wikipedia参照)
●大作出演
鳴りを潜めていた常盤貴子(35)が精力的に動いている。
今年8月公開の大作映画「20世紀少年」でヒロイン役を演じることが決まった。同作品は累計2000万部を発行した浦沢直樹原作の大ヒット漫画の映画版。総製作費60億円、全3部作の超大作で、09年新春に第2章、09年秋に第3章が公開される。
このところの常盤の働きっぷりはハンパじゃない。来月中旬にはスペシャルドラマ「笑顔をくれた君へ~女医と道化師の挑戦~」に主演し、同じ3月に連ドラ「ロス:タイム:ライフ」でも“ゲスト主役”を務める。その後も、ドラマ版「眉山」(いずれもフジテレビ)で主演を務め、5月には映画「アフタースクール」の公開が控えている。まさに、仕事ラッシュだ。
●元視聴率女優
かつては“視聴率女優”として数々のヒットドラマに出演していた常盤だが、ここ数年は年間1~2本ペースで映画や舞台に出演するだけだった。
連ドラは02年を最後に出演していないし、テレビで顔を見るのは「カネボウ」や「ロト6」のCMくらいという状態が続いていた。
「連ドラに出演し続けている頃の常盤は、あまりの多忙ぶりに“自分自身がボロボロ”“まるでサイボーグ状態”などと漏らしていた。所属事務所の社長に“このペースで仕事が続くなら女優をやめる”と直訴したという話もある。パンク寸前で、仕事をセーブしていたんです」(芸能記者)
●結婚間近?
そんな常盤がハイペースで飛ばしている。結婚への準備だともっぱらだ。
05年に常盤は長塚京三の長男で演出家の長塚圭史(32)との熱愛が発覚した。2人は03年公開の映画「ゲロッパ!」で共演し、舞台に挑戦した常盤が長塚から演技指導を受けたことがきっかけで交際がスタートした。
常盤と長塚はその後もたびたびツーショットが目撃され、一時は結婚秒読みとみられていた。常盤が“芸能界の育ての親”といわれる恩人に長塚を紹介し、父親の京三にもあいさつを済ませているという情報もあったが……。
「常盤の所属事務所が仕事を優先させて結婚に猛反対したため、結婚が延び延びになっていたんです。ただ、常盤はもう35歳だし、このままセーブしながら仕事を続けても頭打ちです。そこで、ドラマや映画に出まくって稼げるだけ稼ぎ、結婚を許してもらうつもりなんですよ。ここにきて事務所側は結婚後の新たな展開を期待しているようで、渡りに船かもしれません」(芸能関係者)
相手の長塚は舞台演出家として朝日舞台芸術賞や芸術選奨文部科学大臣賞を受賞するなど注目されているが、一般的な知名度はまだ高くない。
今後も常盤が仕事を続けて支えていくことになるだろうから、改めて存在感をアピールする必要もある。常盤の“結婚前のひと稼ぎ”に注目だ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080209-00000001-gen-ent
(ヤフートピックス引用)
★常盤 貴子(ときわ たかこ、本名同じ、1972年4月30日 - )は、女優。血液型A型。所属事務所はスターダストプロモーション。「常磐」貴子は誤字。いとこはTVディレクターの常盤吉弘。
神奈川県横浜市港北区出身。
父親の仕事の都合で、小学校4年になってから兵庫県西宮市へ移住。西宮市立春風小学校、西宮市立上甲子園中学校を経て、西宮市立西宮東高等学校(先輩に俳優の堤真一がいる)に入学するが、高校1年まで在学して関東へ帰り、駒沢女子高等学校(現・駒沢学園女子高等学校)に転入、卒業。そして、関東学院女子短期大学家政科生活文化専攻(現・関東学院大学人間環境学部)卒業。この時にいくつもの大学受験に落ちまくったという挫折を経験している。
(Wikipedia参照)
4人組グループ「フォーリーブス」が8日、東京・銀座博品館で「Valentain’s Acoustic Live」を行い、ファン約350人を前に「ブルドッグ」など15曲を熱唱した。
再結成から7年目。バック転でおなじみの北公次(59)は、還暦でのバック転挑戦を振られ「今は頭が空転していますが。やるかもしれない。やっているうちに、どんどん良くなっていく」と意欲を見せた。
また、アイドルグループの後輩たちについて、江木俊夫(55)は「後輩のバックで踊りたい。Hey!Say!JUMPがいいな。ジャニーズ事務所さんよろしくお願いします」と話した。
ライブは同所で10日まで計6公演行う。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080208-00000230-sph-ent
★フォーリーブスは、ジャニーズ事務所に所属した男性アイドルグループの「先駆者」である。
1967年4月1日結成、1968年9月5日レコードデビュー、1978年8月31日解散。2002年再結成。 グループの愛称は「リーブ」、「リーブス」、「FL」。
端整な美少年達がステージで歌い踊るという、現在まで続く男性アイドルのスタイルを確立したグループである。 またステージ上でバック転を披露した最初のアイドルグループでもある。 ビジュアル性の高いパフォーマンスで若い女性ファンからの強い支持を受け、トップスターとしてテレピ・舞台を中心に活躍した。音楽性も高く、当時としては息の長い1970年代を代表する男性アイドルグループであった。
解散から24年を経た2002年に再結成を果たした。2007年の現在も活動中である。
北公次 (きた こうじ、1949年1月20日 - 、和歌山県田辺市出身。愛称「コーちゃん」)
青山孝 (現:青山孝史)(あおやま たかし、1951年8月10日 - 、生まれは佐賀だが、育ったのは神奈川県横浜市と渋谷区幡ヶ谷。愛称「ター坊」)
江木俊夫 (えぎ としお、1952年6月4日 - 、東京都武蔵野市吉祥寺出身。愛称「トシ坊」、「ポコちゃん」)
おりも政夫 (おりも まさお、1953年7月4日 - 、東京都江東区亀戸出身。愛称「マー坊」、B型)
(Wikipedia参照)
毎月ジャニーズ事務所所属のスターが1名登場し、デビューのきっかけから、芸能界で輝くために大切なこと、さらに夢をつかむための方法までを語る連載「教えて! トップスターのデ☆ビューのころ」が、オリコン・エンタテインメント刊行の情報誌『月刊デ・ビュー』誌上でスタートした。
連載第1回に登場したのは、ジャニーズ事務所の”長男”近藤真彦。マッチの事務所所属のきっかけとは?
「近所のお姉さんが僕に内緒で事務所に写真を送っていたんです。そのお姉さんって、僕が入っていた少年野球チームの監督の娘さんで。コレは半分、自慢話だけど(笑)、彼女が送った写真って、実は野球部員の集合写真だったんですよ。オレのところに矢印をつけてたものの、マメ粒みたいな小さな顔しか写ってないわけ。でもそれを社長のジャニーさんが気に入ってくれたらしくて、事務所に呼ばれたんです」
インタビューでは、こうしたデビュー秘話に加え、ドラマ『3年B組金八先生』でデビューして大ブレイク、平均睡眠時間2時間だったという人気絶頂期のエピソード。そして、デビュー28年目を迎える今年、ジャニーズJr.のバンド”Question?”と組んで新曲をリリース、2月14日に武道館コンサートを行うなど、精力的な活動を続ける現在の心境までを語り下ろしている。
今後も同企画ではジャニーズ事務所の人気者が続々登場する予定。最前線を走るトップスターのエピソードは、芸能界志望者にとって大きな刺激やヒントとなるに違いない。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080208-00000000-oric-ent
(ヤフートピックス引用)
★近藤 真彦(こんどう まさひこ、1964年7月19日 - )は、ジャニーズ事務所所属の歌手・俳優、であり、同事務所の取締役でもある。 血液型O型。ニックネームはマッチ(名付け親は事務所の先輩松原秀樹)。 神奈川県横浜市瀬谷区生まれ、大和市育ち。 大和市立渋谷中学校、明治大学付属中野高等学校夜間部卒業。同級生に野々村真、野村義男などがいる。
また、レーシングチーム「KONDO Racing」を運営する株式会社エムケイカンパニーの代表取締役社長兼チーム監督としての顔も持つ。
ジャニーズの後輩達に関しては、本来は同じ芸能界で活動するライバルなので、厳しくしなければならないが、自分が一番の年長者で、歳も離れているので、慕ってくればつい優しくしてしまうと発言している。なお、親しい間柄の後輩は東山紀之、木村拓哉、堂本光一と雑誌で語った。
芸能記者同士の座談会などで応対の良い有名人の一人に良くあげられている。その理由として、後述のレース活動が大きく影響しているからだといわれている。
2007年10月8日、結婚14年目にして待望の長男が生まれた。予定より約2ヶ月早い出産であったが、非常に元気で「まだ父親になったという実感がわかない。(未熟児で保育器に入っているため)まだ抱っこしていないが、早く抱っこしたい」と喜びのコメントを発表した。 車好きの近藤らしく、名前を「轟丞(ごうすけ)」と命名。近藤本人によると、「字画にこだわり、轟の字の一番上の車の字は長男、下の二つの車は近藤本人と敦子夫人を表す意味を込めた」との事。
同年12月、事務所の後輩であるQuestion?との期間限定ユニット「MATCHY with QUESTION?」の結成が発表された。
(Wikipedia参照)
★楽天・入園準備特集
お勧めリンク特集
スペシャル パック特集
パック ツアー特集
バッテリー パック特集
バリュー パック特集
ティーパック特集
サービスパック2特集
真空パック特集
デイパック特集
格安パック特集
exパック特集
クリスタルパック特集
パックテスト特集
遊戯王 パック特集
コーデックパック特集
サンパック特集
東京六大学野球でいまなお語り継がれる、戦時下の弾圧の中で試合を実現させた“最後の早慶戦”がイケメン若手俳優集団、D-BOYSの主演で舞台化されることが7日、分かった。6月に東京・青山劇場などで上演される「ラストゲーム」で、メンバーは“ハンカチ王子”こと早大野球部の斎藤佑樹投手(19)に直筆の招待状を送ることも決めた。
昨年「仮面ライダー電王」で主演した中村優一(20)や、「ウルトラマンメビウス」を演じた五十嵐隼士(21)らが所属するイケメン軍団、D-BOYSの全メンバー17人が勢ぞろいし、第二次世界大戦時下、野球に身をささげた若者たちを熱演する。
舞台では野球のシーンが軸となるが、ほとんどが未経験者。そのため、多忙なスケジュールを縫って今月から連日“マル秘特訓”を敢行。大雪が降るなど極寒の日々が続くが、早朝5時に都内の野球場に集合している。
そのコーチ役を買って出たのが、所属事務所の先輩、TIMのレッド吉田(42)。京都・東山高時代、夏の甲子園大会に出場した元球児で、後輩に米大リーグ、レッドソックスの岡島秀樹投手(32)がいる。レッドは2倍近く年齢の違う彼ら全員にノックバットをふるって守備練習をやらせ、打撃練習やキャッチボールの相手も務める熱血ぶり。スタッフは「コーチの方がきついよ」と心配するほどだ。
また、同舞台ではイケメンブームを巻き起こした彼ららしく、六大学野球ブームを起こしたハンカチ王子に「ぜひ、見に来てください!!」とラブコールを送る。近日中にメンバー全員が、その思いを直筆でしたためて手紙を斎藤投手へ郵送する。
中心メンバーの城田優(22)は「絶対にいいものを提供したいからこそ、妥協はしません」と言えば、最年長の和田正人(28)も「戦争下という大変な中でも、キチンと守られた『友情』を、現代の僕たちがしっかりと受け継いで伝えたい」と意気込んだ。
「戦争で自由を奪われた彼らが、あきらめずに夢を追い続けた姿を通じて、現代の若者たちにも『生きる』ということの大切さを感じてほしい」と脚本担当の羽原大介氏。今をトキめくイケメン軍団が、ときに熱く、さわやかに、歴史的な青春群像劇を演じ切る。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080208-00000004-sanspo-ent
(ヤフートピックス引用)
★D-BOYS(ディーボーイズ)は、ワタナベエンターテインメント所属の若手男性俳優集団。
DにはDrama(芝居)、Dream(夢)、Debut(デビュー)、Discovery(発見)、Development(成長、発達)の意味が込められている。
所属しているメンバーの多くが「ミュージカル・テニスの王子様」の出演経験がある。近年は特撮番組にも出演するようになった。
★斎藤 佑樹(さいとう ゆうき、1988年6月6日 - )は、早稲田大学野球部に所属するアマチュア野球選手。早稲田大学教育学部社会科社会科学専修に在学中。群馬県新田郡新田町出身。
2006年、早稲田実業学校3年生の時に夏の甲子園大会で優勝投手となり、折りたたんだハンカチで汗を拭う仕草が印象的だったことから、それ以降「ハンカチ王子」「佑ちゃん」などの愛称で親しまれ、その活躍が注目されている。
(Wikipedia参照)
★楽天・入園準備特集
お勧めリンク特集
クレンジング クリーム特集
造顔マッサージ クリーム特集
スーパーマジックbbクリーム特集
靴 クリーム特集
コールドクリーム特集
マジッククリーム特集
マドンナ クリーム特集
フタアミン クリーム特集
除毛 クリーム特集
スキン クリーム特集
ヘア クリーム特集
下地クリーム特集
クリーム ファンデーション特集
ナイト クリーム特集
ホワイト&リンクbbクリーム特集
お勧めリンク特集